チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

方位と干支

2014-07-04 | 日・方位について
方位には大きく分けて


東・西・南・北の4方位と


東南・南西・北西・北東の4方位を合わせて


8方位に分けることができます



細かく分ければ


北北東に南南西に・・と、


際限が無くなりますので


ここでは8方位にそれぞれどんな


動物がいるかのご紹介です



東・震宮  卯








南東・巽宮  辰&巳







南・離宮  午








南西・坤宮  未&申








西・兌宮  酉








北西・乾宮  戌&亥








北・坎宮  子








北東・艮宮  丑&寅






ここで、相性を自分で見分ける方法を併せてみてください



ご自身の干支と真反対にいる干支がわかりますか?




よく、ご自身の真反対にいる干支は



「裏」などと言って大切になさる方がいますが



基本は、裏を守ってもらうというよりも


自分の干支とはあまり仲が良くないけれど


あなたも大切にするから


いたずらしないでね。といった


解釈の方が適切と思います



ご自身の干支と真反対(裏)にある干支を探して



小物などに取り入れてみるのも



楽しいかもしれませんね



☆中国式風水☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。