見出し画像

古太郎のブログ

かぶの丸焼き

今日の愛媛県地方は、久しぶりに青空が広がりました。
ただ長続きはしそうもなく、予報では下り坂です。

さて。

わが家の野菜畑に育った、かぶ。
相方がメニューに行き詰って、、、

グリルで丸焼きにしました。


火は通っている模様。
各自が好みのドレッシングや焼き肉のたれなどで食べてみました。
たまにはいいかなという感じでした。

これだけの晩ご飯というわけではありません。

マカロニグラタン定食でした。

見かけはさておき、お味は十分美味しいマカロニグラタンでございました。
アツアツで食べるのはスリルもあり、暖まります。

キウイフルーツの剪定が終わりません。
今日も、雨が降る前に進めておきたいと思います。
ふう~

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
えへへ、丸焼きはわが家でも初めてのことですよ(笑)
まあ、チャレンジするのも面白いですから。
次回は焼き方も工夫してみたいと思います。
剪定作業は明日と明後日で完了する!という決意です(笑)
furutaro
kaerunoutaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
はい、まさかの丸焼き(笑)
火が通り過ぎるといけませんし、弱いと生のまま…、なんとも微妙なものです。
松山市の喫茶店で食べたサラダには、生のかぶやカボチャがありました。
野菜は生のままがいいのでしょうかねー(^^)
mashsann
古太郎さん、こんばんわ。

なかなかお邪魔できずに・・・です。(^_^;)
かぶ・・・丸焼きで食べるんですね?
食べたことがなくてなんともコメントできぬでござる。(*^▽^*)
かぶと言うとお漬物しか知らぬが故に・・・です。(*^▽^*)
調べてみたら色々と食べ方あるんですね。
剪定作業、頑張って下さいです。
Unknown
「かぶ」って焼いて食べられるんですね!
そんな食べ方があったとは!しかも、皮ごと!ワイルド!!おいしそう!
畑をしている方から、いただいても、、、え、、、漬けないし、どうしろと???っていうことがあり、大根みたいなもんやけん、みそ汁にでも入れたらええんよ。と言われてから「カブ=みそ汁」しか食べる方法しりませんでしたwww
今度、焼いてみます!!
furutaro
zuisouさん、こんばんは。

あはは🤣確かにタレの美味しさが生きてるということですね!
大いに納得です。
漬物がいいですよね〜。
加熱し過ぎるとどろどろにとけてしまいますしね。
zuisou
おはようございます♪

カブは漬け物しか自分では作らないですね
たまに蒸し料理で出てくることはありますね

焼いて食べるのは聞いたこと無いですが
淡白な味なので何でも合いますよね
って言うか…

タレが美味いのでは?(笑)
furutaro
vell24さん、こんばんは。

あまり食べない食材かもしれませんねー。
うちでは結構使いますが、焼くのは初めてでした。
息子が焼肉のタレで食べ、いけると言ってました。
相方が作る料理は、家族はその味に慣れ親しんでいますが、実際はどうなのでしょうねー😅
必要な枝まで切り落として、実があまりならないかも(笑)
furutaro
一年生さん、こんばんは。

かぶは漬物や汁物に入れて食べることが多いです。
丸焼きを1個食べるとお腹いっぱい(笑)
キウイの剪定は寒い間に終わらせないといけません。
理想は1月末までにですが…。
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

初めてです(笑)
まさかそのまんま焼くとは…。
まあ野菜ですから、何にしても食べることはできます😅
ポン酢は野菜との相性もいいですよね。
vell24
こんばんは。
カブと言う名前くらいは知ってますが食べる機会はほとんどないので、どんな味か気になります。焼肉のタレが合いますか?

マカロニグラタン美味しそう〜♪

お料理上手の奥様はなんでもチョチョイってお手の物ですネ。ソレでいてお店で出すより美味しいように思います。
(食べた事がないので想像です。でも間違い無い!)

キウイの木もメンテされてるのですネ。今年のGWの受粉でたくさんタワワな実がなりそうです(^^)今から楽しみ♪
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

カブの丸焼きとは凄いですね~

食べたこと無いですが、旨みは凝縮されそうですね~

キウイの剪定寒い中やられてるのですね~

やはり芽が出る前には終わらないといけないのかな?
sinjyusai
こんにちは。

かぶの丸焼き・・・・初めて聞きました、見ました。(笑)
郷土料理ですか?
焼いもの丸焼きは・・・

好みのタレで考えるとポン酢かな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事