古太郎のブログ

見たい番組が「一部地域を除く」…でも大丈夫、TVerがある!

​WRC(世界ラリー選手権)の応援番組が、先月からスタートしました。

「地球の走り方~世界ラリー応援宣言~」(テレビ朝日)です。

初回放送は、TOYOTAが18年ぶりに復帰したWRCの第1戦”ラリー モンテカルロ”の直後でした。

深夜の放送ですが、当然見るつもり…でした。

が、やってない!

番組表にも、無い!

どういうこと???

そこで、悟りました。

地方のローカルな田舎のこと…、すべての番組が放送されるわけではないのでした。

でも、今はありがたい世の中になりましたよ。

後日、ネット配信があります。

0301tver01.jpg

民放公式テレビポータル TVer(ティーバー)というアプリで、見ることができます。

まさに田舎の救世主!

もちろん、さっそく見ました。


そして今週の月曜日深夜に、都会では第2回放送がありました。

当然、愛媛での放映はありませんでしたが、今夜TVerで見ました。

0301tver02.jpg

今回、画面をよく見ると、左上に「一部地域を除く」の文字があります。

一部地域とは、ハイ、愛媛ですっ!


0301tver05.jpg

WRC第2戦”ラリー スウェーデン”で、TOYOTAの#10ラトバラ選手が優勝したことを中心に、ラリー初心者にも分かりやすく構成された内容でした。

​ラリーを普及させようという心意気がある番組です。

もちろん、TOYOTAの応援や動画もたっぷりで、うれしいです。

課題は、田舎がゆえに光回線のサービスがないこと…。これには苦労します。

コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

あら〜、horibonpapaさんもご愛用だったんですね(*^^*)
例の空から…もあります。
確かに、当日はよく見逃してしまいます。
大阪と同じ番組が放送されていれば、何の文句もありませんね(笑)
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

地方局では、時として放映されない番組があるんですよね〜。
結構あるのかも知れませんが、普段はあまり気にしていません。
でも、今回は情けなかったです。
でも、TVerで見られることが分かって、単純に喜びましたよ(*^^*)
たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

アハハ…あるある(笑)
よかったです、分かっていただけて(*^^*)
でも光が通ったのはすばらしいですね〜。
ぜひ乗り換えましょうよ、動画もサクサクの快適生活になりますよ!
わが家も早くサービス提供エリアにしてほしいです。
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

ネット配信があるのでありがたいですね。
奈良は基本的に大阪で映るテレビ局は全て映るので
助かってますが。

放送当日は見逃すことがよくあるので
情報見つけてはすぐに録画予約。
それでも一部は見逃してTVerのお世話に。(笑)
ヴェル24
こんにちは。
TVあまり見ないので殆どわかりませんが、一部地域を除くってなんでやねん?って聞きたくなります。除かないで全国ネットでヨロシク!
救世主がいて良かった(^^)またTVerってなんやねん?!と思ってた疑問が思わぬところで解決しました。アリアトアンシタァ(^^;;
一年生
こんばんは

地方アルアルですね~

でも自分の所は結構テレビは色々映る方なんですがこの番組はどうだったのかな~?

光回線の方もあるあるですね~

でも驚くことに最近自分の住む地区も光回線の対象になったとかならないとか。

待望でしたが今のとこ今までのままです。

ユーチューブの動画とかいい映像で見ようとすると

追いつかない時あります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事