古太郎のブログ

雛人形を飾って、シュークリームを食べる。

​昨日、午前中は少々頭が重い感じで元気なし。

せっかくいいお天気だったのでドライブでもしたいところでしたが、結局ぼんやり過ごし…。

ところが、仕事関係の電話が入って急きょ出勤しました。

でも時間はかからず、帰宅して…、いきなり思いついて雛人形を飾りました。

0226ひな人形01.jpg

何年振りかの登場で、少しカビも生えていました。

ちょっと時間はかかりましたが、何とか完成して一安心。

これから4月3日まで、ひな祭り期間にします。

0226ひな人形02.jpg

今日のご褒美は、「ビアードパパ」さんのシュークリーム。

相方が食材の買物のついでに買って帰ったそうで、期間限定商品の”生チョコシュー”をいただきました。

頑張ったあとのシュークリームは、心にしみます。


コメント一覧

たんちゃん
いちご_15さん、こんばんは。

あらーっ、奇遇ですね!そのテレビ番組、見てましたよ(^^)
わが家の雛人形は、今から約20年前のもので、薄めの着物の色も当時の流行りです。
流行といっても、四国の田舎なので都会はもっと前に流行っていたかも…(^^;
ずっと毎年出すのなら、コンパクトなのが便利ですねぇ。
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
頑張り過ぎは良くないので、素直に手抜きしてばかりです(笑)
でも、せっかくの休日は仕事から解放されたいですよねー。
愛情たっぷりというよりは、生チョコたっぷりでございました(^^)
いちご_15
こんばんは。
おお~とても日本らしい素敵なお雛さまですね!
私の回りではちゃんと出すお家も少なく、お雛さまもカジュアルな雰囲気のが多いです^^
今朝、TVでお雛さま特集をみたのですが、なんと金髪・お目目ぱっちりのお雛さまがありました・・!
プリンセス化しちゃったお雛さまを見た後なのでよけい、日本らしいお雛さまにジーンとしています(笑)
ヴェル24
おはようございます。
緊急呼出しのご対応とお雛さんを出されお疲れ様です。
やっとお休みされるのか?と思った矢先の呼出し、ちょっとは遠慮しろ!って言いたくなります(>_<)

そんないつも頑張ってる古太郎さんに奥様からの心遣いのビアードパパですネ(^^)愛を感じます。 頑張り過ぎて倒れたりされないようご自愛下さいネ(^^)

頑張らない自分が言うのも変なんですが・・・(^^;;
たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

ありがとうございます。思いついたまではよかったのですが、やり始めると結構時間が…(^^;
数年ぶりに出したので、完成した時は少しうれしかったです。
身体を動かしたときには、甘いものがあると妙にテンションが上がります。
確かに!片付けのことを考えると…うう~ん(笑)
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

雛人形の飾りつけ
お疲れ様でした。

出せば奇麗ですね。
片づけるのが大変そうですが。

頑張った後の甘いものはいいですよね。
心もお腹も満たされます。
たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

思いついたものの、やり始めると、運ぶだけでかなり大変。
お嬢ちゃんもいないのに、何がうれしくて飾ってるのやら(笑)
でも、懐かしい感じで、自己満足しています(^^;
一年生
こんばんは

雛人形飾るの大変ですよね~

せっかくの雛人形久しぶりに明るい所に出てきて

嬉しそ~

来年から長女もいないので我が家も雛人形飾らなくなるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事