見出し画像

古太郎のブログ

カツカレーをがっつりと

久しぶりに、がっつり食べました。
満腹で満足とは、このことでしょう。

何を食べたのかというと、カツカレーというもの。
泣く子も黙るカツカレーは、大好物の一つであります。

入店すると迷うことなく、
「カツカレーをお願いします。」
と、はっきり。
カツカレーやカツ丼をオーダーするときは、いつもそう。
スパっと切れ味鋭い、芯のある男!って感じです。(←意味不明)

そして、テーブルに運ばれてきたのは???
きたーっ!
深いお皿に山盛りのご飯、その上にカツの皆さん。
飛び込んだら溺れるような、地獄の池ならぬカレールー。
いい香りがぷ~んと、食欲MAXに誘ってくれます。

おまけは、目玉焼き付きのサラダ。

お味もボリュームも、文句なし。

ちなみに、同行者が食べたのは???
オムレツランチ。
大きなオムレツに唐揚げやエビフライなど、そしてお皿に山盛りのライス。
これまた、味よし量よしとのこと。

このすてきなお店は、喫茶「もりの精」(愛媛県東温市)さんです。
お友だちの紹介で初めて訪れましたが、リピーターになります。
ごちそうさまでした。


コメント一覧

furutaro
vell24さん、こんばんは。
あはは…、全然黙ってないですよ、大騒ぎでした(笑)
いつもはメニューを見て、あれやこれやと悩むのです。
が、カレーやカツ丼なら、自信を持ってすぐに言うことができます。
今回はがっつり食べて、700万円でした。
はい、いいお店を教えてもらいました。
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。
アハハ、凄み?そんなつもりではないのですが、確かに大袈裟ですかね(笑)
お昼はココ壱番屋だったでしょうか?
カレーは、どこのお店でも美味しくて、あまりはずれがないような気がします。
気のせいでしょうかねー。
furutaro
一年生さん、こんばんは。
そうですねー、お総菜コーナーの豚カツや唐揚げとの組合せという手もありますね。
このお店のカレーは、具は溶けて形がなく、カツの存在が際立ちました。
カツの味もよかったです。
vell24
おはようございます。
男は黙ってカツカレー的な、キッパリ注文ですネ。自分はカツカレーはあまり食べませんが、この記事読んだら食べたくなりますネ。目玉焼き付きサラダが付いてるなんてヘルシーですネ。

バランス良くて、量が多くて美味しいとなるとリピートしたくなりますネ。

良いお店を紹介して貰いましたネ(^^)
sinjyusai
おはようございます。

カツカレーの凄みわかりました。(笑)

最近はカレー多部に行くのはCoCo壱です。
でも量も見た目も負け
美味しいです、おまけにリポーターのコメントも凄い。(笑)

量も多いですね。

今日の昼はカレーかな。(笑)
akatuki1227330
古太郎さんこんばんは一年生です。

カツカレーは自分も結構食べるほうですが、残念ながら

スーパーの総菜コーナーのものでこんなに美味しいカツカレーじゃないです。

サラダだけでも食べ応えありそうですね~

カツのボリュームが半端ないです。
furutaro
zuisouさん、こんばんは。
あはは、やってやったぜ〜の気持ち、大いに納得です!(笑)
確かに、家でカレーを作って食べますが、同時にカツは出ません。
今まで気が付かなかった事実です。
それぞれ独立して立派なメニューですよね、やはり贅沢だあ。
zuisou
こんばんは♪

カツカレー…
これほど贅沢な食べ物は有るでしょうか?
まず、自宅で食べる事はありません
だってカツとカレーですよ?
毎日何を食べるか迷うのに、カツとカレー二日分のメニューです

お店でカツカレーを頼むと
やってやったぜぇ~って感じになります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事