いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

送る会

2006年03月11日 22時54分07秒 | 日常
今日は苫小牧で以前学生のときに通っていた学校の教官が2名退官するとかで送る会とやらに出席してきました
学校の同窓生が集まっただけあって150名程度の人が集まってました
古くは40年弱前に卒業した人から今年卒業する人までさまざまです
自分の同期生は自分含め3人しかいなくて寂しい限りです
学生時代はお世話になった教官方なので挨拶もしに行きましたがさすがに覚えてないみたい^^;
そりゃまぁ自分がかかわった卒業生1500人以上もいたら覚えてないだろうなぁ
ホテルの大広間で円卓形式の送る会だったので結婚式みたいだと思いつつ式が進むにつれて結婚式とは決定的な違いが!!
なんと校歌斉唱!?
こ、これは面白い(笑)
学校関係者だからわからなくも無いけど面白い!これはウケタ
もう校歌なんて覚えてないと思ったけどなんとなく思い出すもので同じ同期のやつはちゃんと歌ってたし、感心感心

自分も退職するときはここまでとは言わなくてもみんなに祝福されて退職したいものだと思ってみたり^^





最新の画像もっと見る