いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

ラージャン砂漠の方角から、時の止まった城付近に炎の固まりが飛んできた!

2007年08月01日 07時33分52秒 | ゲーム
継承を済ませたお友達と話してて。
最近狩りにお出かけすることが少ないって言ってたから、一緒にお出かけすることに。
マンティコアと戦ったりして遊んでて。
ギルドの人とか、他の人とか呼んでわいわいおしゃべりしながら遊んでるとギルドチャットとかから連絡が。
「ラージャン砂漠の方角から、時の止まった城付近に炎の固まりが飛んできた!」
とシステムメッセージが出たそうで。
これは気になるということで早速時の止まった城に向かうことに
以前はレッドアイボアとか出て楽しかった思い出が。

今回は何だろうと思って近づいていくと、、、精霊?
あたり一面腕組をした精霊さんが。
これは面白いかもと思って近くにいた精霊をたたいていると見たことのない精霊が。
フレアイフリートとかいう黒っぽい精霊?

相変わらず真っ赤な名前で強さを物語ってますね?
とりあえずたたいてみることに。げしげし。
調子に乗ってゲシゲシしてると怒られて1376ダメくらいました。痛い・・
盗まれたのジェムでよかった。また前みたいに大事な装備盗まれなくてよかったぁ。
とりあえず、痛いということがわかりました。


あちこちに沸いてるのでたたきながら走り回ったり。
デスインフェルノもちくちく。
自分の好きなようにたたいてちくちくしてても、PTメンバーの魔法使いさんがつど回復してくれてるのですっごく助かる~。
突撃志向の自分にとっては、常に回復してくれるヒーラーさんってたすかりますね(笑)

フレアイフリートは火が消えるように消えていった・・・
のメッセージとともにフレアイフリートがいなくなって。ジェム返せ~って感じ(笑)
とりあえず、残党を片付けてPTでお話お話。
話が盛り上がってその場でしばらくしゃべってると、またデスインフェルノが湧き出したり。掃討してちくちくしたけど、今度はフレアイフリート沸かなかったなあ。ちょっと残念。
全部終わって、町に戻ってマンティコアと戦ってたときの戦利品を分けることに。
みんなで譲り合ってなかなか受け取らなかったりしたり。謙虚だなぁ~(笑)
そしてそのままおしゃべりおしゃべり。
ステ構成の話や魔法の話や献上の話やいろいろおしゃべりしてて。
1時間近くしゃべってたのかなあ?なんか、久しぶりにまったりのんびりおしゃべりだけしてたきが。こういうのもいいねぇ。
いつも一人で戦いばっかりじゃ寂しいからねぇ。
またPTでいろいろ遊びに行かないとなぁ~

で、8月1日
いよいよ地上世界のシナリオが始まるようで
どんなのなんだろう~?まさか火薬集めが関係してるとか!?
とりあえず、たのしみにしておこうっと♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク ()
2007-08-05 04:53:30
㌦のブログにリンクはってもいい~?
ダメっていっても載せちゃうけど、
一応報告w
返信する
もふふ(´∀`*) (しょこら)
2007-08-06 17:14:20
イフリートΩは楽しかったですねーw
あの時ふぁるさんを回復してたのは私じゃなかった気が!?(;゜ロ゜)
・・・重くて落ちてたんだもん(´・ω・`)

魔法使いも奥深いんですなぁ。
炎の壁5kとか・・・強い人は強いんだ、って目から鱗です。
私も精進しないと(;´ー`)
返信する
Unknown (ふぁる)
2007-08-08 22:05:50
どる>
リンク張っておっけおっけ
どんどんはって張って♪
こっちも張っておく!!

しょこらちゃん>
楽しかったね~
今度☆つきで同じの出てるみたいだらいこういこう
いろいろ戦ってみないとね♪
魔法も極めたらすごくいろいろなバリエーションできるみたいだし、極めなきゃね!
返信する