いちごいちえ in ベルアイル

毎日新しい発見できたらいいな

謹啓 ワイズ・マスティク様

2006年11月14日 09時49分00秒 | ゲーム
晩秋の候、益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。
この度はご多忙のところ、面会の機会を賜り、誠に有難うございました。
先日のワイズ・ミルラ様と同様、当一団に暖かく接していただき感謝の念を深めた次第です。
また退室の際には貴重な品を頂戴し平身低頭の元、感謝の念で満ち溢れております。
今後またお伺いした際には叱咤激励を頂きますよう、まずは書面にてご挨拶申し上げます。
謹言



ということで、行ってきましたワイズ・マスティク様
夢幻回廊の最奥に位置するラスボスです
初めて挑む自分に比べ、皆さん慣れたもので。
基本方針はタンカー役が耐えてる間がーでぃあんズでたこ殴り
タンカー役が万一やられたときは、すぐ逃げて体制たてなおし
こんな感じです
早速絶望の羽根とを使って出発~

昨日のメンバーから2人減って1人参戦
総勢5名です
タンカー1名、ヒーラー兼魔法使い?3人、弓1人
今回忙しいのはヒーラー兼魔法使いさん。タンカーさんの盾に耐久度増強に治癒
さらに忘れてならない、MP吸収
すっごく忙しかったと思います
自分は、弓でちくちくしながらガーディアンでバシバシ。
たまに治癒したり耐久度増強かけるもののスキル値がぎりぎりのためよく失敗します^^;


いざ開戦となって、いい調子でどんどんマスティク様のHPを奪っていきます
でも転機となったのが、ガーゴイルが沸いた頃から
2匹のガーゴイルが襲ってきたので弓でタゲとり、槌でたこ殴りと、ガゴやっつけてる間に麻痺したりタンカーさんが倒れたりと危機が続きます
危なくなったらすぐ撤退してたてなおし。その方針の元戦ってみますがなぜか流れはマスティク様のほうに
調子いいかな?と思ったら死神の鎌出てきたり。
なかなか本調子にのらないな~?と思ってるときにヒーラー兼魔法使いのがーでぃあんズの方が所用で戦線離脱
今回だけじゃないからまた一緒にがんばろうね~^^


で、戦力が不足したので急遽の増援要請を受けて登場したのはいつものヒーラーさん
ピンクのメガネで登場です(笑)
作戦をたてなおして再度突撃
魔法使い装備に身を包んだAGI魔法使いさんが大地の守護をタンカーさんにかけてます
効果は短いけど絶大。うまく軌道に乗ってるとダメージを食らわないのでヒーラーさんも攻撃参加できそうです
終盤になって範囲魔法(?)みたいなもの打って来るけどタンカーさんが魔法防御高いので耐える耐える
魔法防御って大事なんだと思ったなぁ。まぢで。

そのままマスティク様を倒してオメデトウ~
初めて旧アリア攻略したよ。ながかった~~。でもうれし~
所要時間3時間程度かな?でも5人位の戦力で何とかなるもので。
ず~っと弓打ってた自分はガーディアンくらいしか貢献してないけど^^;
それでも矢を1000本と最後は魔弾で100発以上は入れたはず。ガーディアンもGP300くらい減ってみたり
でも楽しかった~^^

その後は待望のドロップ品大会~ダイス大会です
今回は限界突破武器4本かな?剣に槍に片手槌に弓
せーのでダイス振って自分はまたまた高い目が出て2番目に
いただきました、フェザーボウ

105%武器だから今は装備できないけど、いつの日か装備するために修行します
剣のエンシャントエッジはかっこよかったなぁ。槍のクレセントムーンも見てみたいなぁ
いろいろドロップもうれしいけど戦ってる最中もたのしいなぁ
ということで、おつかれさまでしたっ
今度は今日参加した人全員でさいしょからチャレンジできたらいいなぁ


そしてそのうち、いきますよ?いじめっ子魔法使い筆頭に棍棒セージさんも掘り掘り剣士さんもへっぽこパラディンも
居住区攻略から夢幻回廊攻略と行ってみようと思うので心の準備よろしく~(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁい)
2006-11-14 12:14:30
槍武器ほしーい;;
槍ももっと攻撃力あればいいのになぁ…。
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-11-14 17:51:10
っま、もらえたらあげる~
てか、自分でとりにいけ~~~
返信する
Unknown (超魔獣デモニシャン)
2006-11-14 20:19:06
ずいぶん盗人猛々しいなコノヤロー
返信する
がんばった~^^ (しぇりる.)
2006-11-15 01:18:03
みんながんばったよね~^^

無事生還できてよかった~♪
今度もいっぱいお土産持って帰ろうね!
返信する
Unknown (ふぁる)
2006-11-15 08:03:33
でもにしゃん>
デモニシャンもいいもの落とせよー
討伐しに行ってあげるからw

しぇりるさん>
全滅だけは避けたいもんなぁ
がんばれば1時間で倒せるってのもわかったし
またがんばろ~
返信する