Hana(ふれ愛名古屋)重症児デイサービス

重症児デイサービス「Hana」

和太鼓演奏

2014-01-22 11:29:10 | 日記

Hanaはな)です

 

 18日の土曜日にnatsuとの合同企画で”和太鼓演奏グループREN”のみなさんに来ていただきました!

 

大きい太鼓に小さい太鼓、肩に掛けてもつ太鼓と全部で10個もの立派な太鼓が登場

子どもたちは自分よりも大きな太鼓に圧倒されながらも準備されている時から目を輝かせて待ちきれない様子

ドンドン ドド ドンっと身体に音が響くほどの大きな音でいざ、スタート!

演奏の途中には、子どもたちも体験させてもらいました

 

大きな音にびっくりして泣いちゃうかな?

…と思いましたが、そんな様子もなく「うるさいよー」と言いながらも

目をキラキラとさせて、楽しんでいました!!

 

ラテン系の音楽や、童謡の「さくら」をアレンジしたものなど10曲ほどを聴き

スタッフを含めみんなで身体を揺らしたり、手を叩いたりとノリノリ

 

貴重な体験ができ大喜び

”和太鼓演奏グループREN”のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

機会がありましたら、ぜひまた来て頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る