ふらびズム スタッフブログ

ふらびズムのスタッフ日誌です。取材・撮影のエピソードをお届けします。

ワインの夜は華やかに酔っちゃおう! 華酔祭

2012年11月14日 | 日記
11月14日(水) 雨時々雲り 6℃(午後4:00現在)

今日は雨になりました。晴れた昨日の夜
ふらのワインハウスは、とても大勢のお客様が詰めかける
賑やかな雰囲気となりました。

この日は、新種のワイン「新酒富良野」を発売日1日前に飲める
「華酔祭(かすいまつり)」が開催されました



ワインとスキーのまち!と言われてきた富良野
北欧の気候に似た恵まれた環境と気候風土で始めたぶどう栽培
市の産業振興のために開設されたぶどう果樹研究所が40年かけて
培ったふらのワインは、北海道を代表する特産品です



会場となったワインハウスは、ワイン工場(ぶどう果樹研究所)のすぐそばにあり
ワインに合う食材を提供するレストランです
ワインと料理の組み合わせをマリア-ジュというそうです。この日も、富良野の食材やワインが入ったお料理が提供され、参加者は幸せなマリア-ジュのひと時を過ごしていました

その幸せな様子を、動画でご覧ください!


最新の画像もっと見る