岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

しんちゃん[津山市山下44 ]

2019年04月10日 | おいしいもの

[おトクセット990円]

田町周辺で仕事、昼食は徒歩で。
6年ぶりくらいの「しんちゃん」へ。
店の前のメニューボードが新しくなっている。
店内は以前のまま。
テーブルの紙メニューも新しくなっている。
内容は以前のまま。

「焼めし」と「しょうゆラーメン」の「おトクセット」を注文。
他にも待ちのお客さんがいらっしゃり、待ち時間あり。
カウンター越しに調理の様子が良く見える。
多分焼めしを製作中、中華鍋をしっかり叩かれている。
「焼めし」が到着、結構な大盛り。
しばらく待って「しょうゆラーメン」到着。

「しょうゆラーメン」麺はヤワ目。
モヤシもヤワ目。
味はいかにも醤油という濃い目の味。
チャーシューは硬めの歯ごたえで脂身ほぼ無し。
「焼めし」べったり感かなり強い。
炒め油が多く、ギトギトとした舌ざわり。
固めのチャーシュー刻みがアクセントになる。

久しぶりに伺いました。
いつも「みそラーメン」で「しょうゆ」「焼めし」は初めて。
個人的に今一つ、もう一つ。
セットという名の単品ダブル。
かなり満腹になりました。
ごちそうさまでした。

しんちゃんラーメンラーメン / 津山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9







最新の画像もっと見る

コメントを投稿