岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

花とら[津山市志戸部705-9 ]

2019年04月11日 | おいしいもの

[担々麺730円]

来てみたかった「花とら」さんにやっと来ることができた。

遅い昼食に13時45分訪問。
昼営業は14時までで、ギリギリセーフ。
店内は台湾料理というよりも、木を基調としたおしゃれな居酒屋風。
先客は女性ばかりで3組で、作業着のおっさん一人は少し気後れする。
すぐに靴を脱ぎ、お座敷の端のカウンター席へ。
カウンター席も座敷席も掘りごたつ風にしてある。
掘りごたつの足元に違和感を感じのぞき込んでみると、湯たんぽが。

メニュー内容が少し分かりづらく、説明を聞く。
看板メニューという担々麺を注文。
ごはんが無料で付けられると説明あり、お願いする。
対応頂いた女性のスタッフの方、とても感じが良い。

少々待ち、薄い茶濁スープの担々麺が到着。
スープに小さい泡が多数立っているの何なのだろう。
辛味控えめ、ごま風味たっぷりの担々麺。
もう少し辛味が強い方が好みだが、かなりおいしい。
麺は普通の茹で加減。
スープと肉味噌、相当おいしい。
ごはんが抜群にマッチする。

おいしい担々麺に出会い、幸せな気分。
もっと早く来てみれば良かった。
ごちそうさまでした。

台湾料理 花とら担々麺 / 東津山駅津山駅津山口駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿