岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ちゅー[奈義町上町川1643 ]

2019年02月19日 | おいしいもの

[半炒めん842円]

奈義町の老舗「中華ファミリーレストランちゅー」に久しぶりに訪問。
店内は赤を基調とした、いかにも中華料理店。
土曜日の昼過ぎ、ほぼ満席状態。
我々のような仕事の昼食、家族連れ、プチ宴会等、様々。

中央辺りの席に座り、メニューをめくる。
選ぶのに悩む多メニューの中、ラーメンに半炒飯の付く「半炒めん」にする。
連れは「酢豚定食」を注文。
満席状態だが、よほど手際が良いのか、料理は思わぬ早く到着。

ラーメンと半炒飯で「半炒めん」、すっきりと分かりやすい。
澄んだスープに油が少し浮いた醤油味のラーメン。
熱々のスープは濃くもなく薄くもなく。
モヤシはシャキシャキ、チャーシューは肉の歯ごたえ。

炒飯も濃くもなく薄くもなく。
ニンジン、カマボコ、卵、中からエビが一尾。
大きめの細切れチャーシューがゴロゴロ入っている。
刻みネギがあれば、もっと彩りが良さそう。

長く続く中華レストラン。
ごちそうさまでした。

中華レストランちゅー中華料理 / 勝間田)
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿