岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ソーズカフェ[津山市田町122]

2019年02月20日 | おいしいもの

[和風きのこのヘルシーパスタ620円]

寒風の吹く日曜日、昼食にソーズカフェさんを訪問。
以前オープンした頃に訪問して、時間がたっての2回目。

日曜日で多少は込んでいるかと思いきや、店内には店員さんすらおらず。
あれれ、とエントランスに戻ると、店舗反対側の事務所から男性の店員さんが。
物静かに「いらっしゃいませ」と店内に案内される。
どっしりとしたカウンター席の椅子に座り、メニューを出される。
がっつりと食べてストレス発散をしたい気分で、メニューを眺める。
パスタとご飯ものを両方注文。
「和風きのこのヘルシーパスタ」と「えびピラフ」。

座ったカウンターのガラス間仕切り越しが厨房。
前に来た時、このガラス間仕切りは無かった気がする。
その時、ここは文化財なので火気厳禁で電磁調理器しか使えないと聞いた。
クラシックが流れる静かな旧館の中でのゆったりした時間。
ゆっくりできる休日に訪れ、のんびり過ごすといいかも。

まず「えびピラフ」が到着。
普通のえびピラフ、普通に頂く。
少しして「和風きのこのヘルシーパスタ」も到着。
味はおいしくキノコの食感もいい。
残念、パスタがのびている。
ピラフもパスタも冷凍食品やレトルトと大差なく感じる。

コーヒーも頂くつもりが、満腹で注文できず。
次回はおいしいコーヒーを一番に頂こう。
ごちそうさまでした。

ソーズカフェカフェ / 津山駅津山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿