岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

笑楽[新見市正田101 ]

2019年02月09日 | おいしいもの

[サービスセット750円]

午前中、新見市で仕事後、現場近くの「笑楽」さんへ。
10年ほど前に一度来て、当時オープンして間もない頃だった記憶がある。

ほんのり暗め照明の店内に入り、券売機でチケット購入。
入店後すぐの券売機購入は、あわただしくていけない。
じっくりメニューを確認したいが、気が急いてしまう。
「サービスセット(しょうゆラーメン)」を購入。
カウンター越しに厨房に渡し、セルフの水とおしぼりを。

5分ほどで注文品到着。
「サービスセット」はラーメンと牛丼のセット品。
ラーメンは熱々の手前くらいの温度。
コクのある醤油ラーメン。
モヤシ、メンマ、刻み青ネギ、どれもおいしい。
厚切りチャーシューが1枚、味が濃すぎず好みの感じ。
ストレート麺は、気持ちヤワく、もう少し硬いのが個人的には好み。
全体にまとまっているが、これといった特色も感じられず。
普通においしく頂ける醤油ラーメン。

牛丼は白ご飯に、牛丼の具が軽く乗っている。
ツユは少なめ、全体の味は甘み強めの、冷凍牛丼風。
牛肉とタマネギを、醤油・味りん・砂糖で煮込んだよくある味。
紅ショウガくらいが添えてあれば、少しは良かったかも。

また来た時には他のラーメンも食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

笑楽(しょうらく)ラーメン / 石蟹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿