岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

今日の那岐山登山口

2007年01月11日 | 岡山県の山
[ 那岐山登山道、蛇淵の滝入り口より50m先 15:00の画像 ]



那岐山登山口周辺の雪の状態の確認に行く。
道に全く雪は無く、第三駐車場まで問題なく行ける。

第三駐車場、蛇淵の滝入り口を過ぎ、少し登ったところで杉の木が折れ、登山道を塞いでいる。
奈義町役場に連絡し、現況報告をする。
「至急、調査に向かいます、ありがとうございます」と、感じの良い対応をしてもらい、気持ちが良かった。

この杉の木は1月4日に登ったときは、まだ立っていたが、この時、すでに激しい亀裂が入り「キューイ、キューイ」と鳴っていたのを思い出す。

爪ヶ城の登山口も確認するが、雪は全く無かった。
那岐山、滝山の稜線は雪が降っていたように見えたが、爪ヶ城の山頂付近まで下からは雪らしいものは確認できず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えろぞー)
2007-01-11 20:43:47
あのとき泣いていましたね。
あれから1週間頑張ったのですね。

返信する
生きてこそ (ファニイ)
2007-01-11 22:03:27
画像では分かりにくいでしょうが、とても立派な木でした。

いずれは絶える命。
それが早いか遅いかだけでしょう。

絶えてしまうその時に「悔いなし」と思えるようになれてたらうれしいな。
だから今を一生懸命生きるのさー。
返信する

コメントを投稿