岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

うどん坊[日替わり定食]

2020年01月01日 | おいしいもの

[日替わり定食680円]

津山市中北部、うどん坊さんへ久しぶりに訪問。
昔からある手打ちうどん店。
鏡野町と美咲町にもお店があります。

入店し、カウンター席に座って内容も聞かず「日替わり定食」を注文。
売り切れでない限り、だいたい「日替わり定食」を注文する。

「日替わり定食」680円税込。
かけうどん
ごはん
サラダ付おかず一皿
小鉢一皿
漬物
とてもコスパ高い。
おかずが何だろうが、小鉢が何だろうが、この内容なら文句なし。
今迄は、おかずはほぼ揚げ物系だった。

さて到着した今日の「日替わり定食」。
メインのおかずはチキンカツに甘ソース。
小鉢は茶碗蒸し。
うーむ、当たり系、うれしい気持ちでいただきます。

かけうどんは黄金色に澄んだ出汁。
やさしく喉ごしの良いツルツルうどん。
こちらの手打ちうどん、独特の感じでおいしい。
柚子がひとかけ、風味がとてもいい。
杓子が用意されていて、出汁を楽しむのにいい。

うどんを楽しみ、定食を楽しみ。
しっかり満腹になりました。
ごちそうさまでした。

うどん坊うどん / 津山駅津山口駅東津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

岡山県津山市上河原419-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿