岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

つるや勝山店[親子丼]

2019年12月31日 | おいしいもの

[親子丼500円]

旧勝山町でお仕事のあと、遅めの昼食。
券売機で「親子丼500円」を購入。
カウンターで食券を渡し、セルフお茶を持って着席。
昼も随分すぎているので、他客なし。

カウンター越しに食券番号を呼ばれ取りに行く。
オーソドックスなタイプの親子丼。
タマゴが焼き上げられてなく、半熟なのが良い。
しっかりダシの効いた味付けで美味しい。
お揚げとワカメのお味噌汁、味薄め。
白菜の浅漬けはシャキシャキ。

同行者は「ちくわ天ぶっかけうどん」を注文。
食券渡しながら、温かいぶっかけでお願いします。
と頼んだところ、おばちゃんが少々困った顔。
「そんなの作ったことない、やってみるわ」
果たして出てきたのは、ちくわ天の乗ったかけうどん。
うーん、残念。
同行者、まあいいや、と言って食していました。

おばちゃん、努力はしていただいたのだと思います。
でも分からない時は分からないと言った方が良いかも。

親子丼は普通においしく頂きました。
ごちそうさまでした。

つるや勝山店定食・食堂 / 中国勝山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

岡山県真庭市勝山818-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿