岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

嵯峨山登頂288.8m

2007年04月30日 | 岡山県の山
[ 早朝の山頂三角点 ]



早朝、津山市の嵯峨山に登ってきた。
文化財指定を受けた城跡で、標高260mの城跡までは快適なハイキングロード。
城跡から山頂の三角点までは、激しいヤブコギになる。

城跡からの津山市内の展望はとてもすばらしい。
のんびり登って、景色を楽しめる気持ちの良い山だった。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>
中島北登山口5:47-交差点6:01-6:17城跡休憩舎6:30-6:50山頂三角点6:56-7:21中島東登山口

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えろぞー)
2007-05-01 12:56:20
山菜穫り教えてくれて、どうもありがとうございました。
が、次回探せるかとなるとかなり微妙~。

ところで、この前のヤブコギは「激しい」になるのですか?
それとも普通レベルだったですか?
こういうのとっても好きだ~とニンマリしながら岩を登ってたです。ふふふ。
返信する
えろぞー殿 (ファニイ)
2007-05-01 19:53:50
山菜取りは覚悟です。
食べてみてヤバくても何とかなるさ、という、覚悟です。

この前のヤブコギは「ソフト」くらいだと思います。
時間も短いし、ササコギくらいですね。
返信する
県北飲み会 (flylifejp)
2007-05-01 21:50:12
某所の良さげな食べ物エントリ-での、管理人さんの飲み会発案。
土、日曜での山&キャンプ飲み会などいかがでしょう。
旧奥津町に友人所有の元キャンプ場跡地があります。
芝生が全面に敷き詰められ、直火OK。
トイレは裏で穴掘って埋めて、水はサイト横の湧き水。
廻りは山と川と田んぼだけ、行きませんか?
使用料はただ、ゴミと灰を持って帰ればいつでも貸してもらえます。
返信する
flylifejp殿 (ファニイ)
2007-05-01 23:59:39
おお、面白そうじゃないですか。
良いお友達をお持ちですね!
平地のキャンプか、山頂の小屋か悩むところです。
虫が出てくる前にやってみたいですねー。
返信する

コメントを投稿