岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

山菜とヤブコギ

2007年04月29日 | 岡山県の山
[ 天狗寺山二等三角点 ]



岡山の山メーリングリストの仲間二人と、山遊びしてきた。
山菜もほどほどに収穫。
ヤブコギもほどほどに突破。
暑い日差しの一日、楽しく過ごせた。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>

「神楽尾山山菜ハイク」
神楽尾公園駐車場8:53-小原登山口9:31-9:53山頂10:23-10:59神楽尾公園駐車場

「天狗寺山ヤブコギハイク」
衝立岩登山口11:50-12:02狼ぐろ12:04-尾根12:19-12:24山頂12:43-12:45鬼子母神12:46-下茅峠13:03


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはやどうも (のほ@四国から帰国)
2007-04-30 20:35:56
まったくもって大変お世話になりました。
藪こぎ入門編も楽しかったっす。

調子に乗って、昨日四国のキャンプ場からちょっとだけ山に入って、
なんかないかなーと探してみましたが、見事に空振りでした。

やはりポイントは必要のようで
御案内していただいたところがいかに良かったかがわかりました。合掌。
返信する
のほ@四国から帰国殿 (ファニイ)
2007-05-01 01:06:03
何年も何年も、この時期になると山菜のことばかり考えて生きてきました。
収穫場所は思わぬところに沢山あります。
またご一緒いたしましょう。
返信する
インフルばやり (Tepco)
2007-05-14 17:20:17
お加減いかがですか。お若いから回復力もTA? タミフルはシヨッパナが肝心のようですね。(HUKU氏の症例によると) 早期全面治癒を祈願してます。

うちのオンボロトラクターもレンゲ畑のど真ん中でセルがひどくなり、ついに手術とあいなりました。

トラクターではありませんが、うちのダンナもダウンしてヘナヘナなのに、何故か?岩トレ連の後ろを付いて行って皆さんのご厄介になったようです。
わたしもハンディ7なので、ファニィさんにはお世話をおかけしますが、皆様方にも、これからもご一緒の折はフーフ共々宜しくお願いします。(ペコリ)
返信する
Tepco殿 (ファニイ)
2007-05-14 20:09:43
ありがとうございます。若くは無いのでTAは最低ですが、ずい分復活いたしました。
水曜日には、HUKU氏に可愛がってもらわねばならないので、力づくでも復活します。

こちらこそ、山の世界には久々の本格復帰ですので、どうぞ、良いお導きをお願いいたします。
返信する
風強し? (Tepco)
2007-05-16 22:00:09
百乢お疲れさまです。
ダブル・エクスプレスでささっと?

レンゲの埃にくしゃみと落涙のダブルパンチで。やっと、雨が落ちる前に田んぼのトラクター終了。

上のカキコで、衝立岩と屏風岩の位置をお伺いするつもりが、ぬけました。行重からの林道経由ですか。

返信する
Tepco殿 (ファニイ)
2007-05-17 05:24:10
風、しっかり吹きました。
体調不良のまま登りまして、超バテバテで、HUKU氏にご迷惑をおかけしました。

天狗寺山、下茅峠登山口から南に舗装林道を300mくらい下ったところに衝立岩などの看板があります。
さらに南に下れば、烏山の登山口もあります。
天狗寺山、烏山は縦走できますです。
返信する

コメントを投稿