岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

伯州山登頂1044.9m

2007年01月22日 | 岡山県の山
[ 林道終点付近の積雪 つぼ足跡にストック 深さ約40cm強 ]



1月21日、鏡野町の鳥取県境にある伯州山に登頂した。
岡山の山メーリングリストのメンバーなど総勢5名、予想していた以上の積雪を満喫でき、とても楽しいひと時をすごす。
山頂付近は60~70cmほどの積雪、東コースはトレース無しのバージンスノー。
曇りだったが、大山、蒜山をはじめ周囲の山々や、日本海の海岸線などがとても綺麗に眺められた。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>
駐車位置8:50-林道終点9:35-10:30稜線10:37-10:41山小屋10:43-10:48山頂11:06- 11:09山小屋11:44-遊歩道看板12:12-道路12:26-12:31駐車位置


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪Love はぁと! (flylifejp)
2007-01-22 21:44:24
いいなぁぁぁぁぁ

今度の日曜、どっか行く?
あ、もちろん雪のあるとこ
返信する
雪在る所 (kanayama)
2007-01-22 22:12:59
ファニイさんお疲れさんでした、残雪良かったです
もう少しほしかった残念。
テンカラさんこの日曜富榮山行きます。あ、フライさんか、孫が喜ぶひらめ(ヤマメ)の掴み取りあるところ、しかも偽冷泉あり、行きますか?
ここは、掲示板ではないゴメン。
返信する
お疲れ様でした (えろぞー)
2007-01-22 22:33:27
ファニイちん、kanayamaさん、ありがとうございました。あの量の雪は今までの最高記録でとても楽しかったです。
kikiさんはラッセルお疲れ様でした。助かりました。

kanayamaさん、富榮山連れてって下さい。ツボ足で頑張ります。
フライさん、酒豪氏などと触れ回った償いにワタクシを乗せていって下さいませ。命令。

ファニイちんは…お仕事なのですよね( ̄ー ̄)
返信する
雪はシヤワセ (ファニイ)
2007-01-23 00:19:22
flylifejp殿
今週末は蒜山スノーシュ企画だったりもするのですが、私、ちょっと参加微妙になってます。
と、いうことは当然、他の山も無理で。
kanayama企画、富栄山、ぜひ参加を。
至急にkanayamaさんに参加表明を。
来るべし指令が出ること間違いないでしょう。

kanayama殿
毎度、大変お世話になりました。
スノーシュやカンジキの大切さを思い出させてくれる旅になりました。
現在、猛烈な勢いでレポ製作中です。
富栄山、行きたいですが無理そうです。
悔しいので、早朝特攻でどこか行こうかと思います。

えろぞー殿
おめでとうございます。
シモベ第2号を取得されましたね。
酒豪たるもの、シモベの一人や二人はあたりまえですね。
ぜひともつぼ足で先頭切ってください。
返信する
行く、いく  (てんからfly)
2007-01-23 07:35:17
kanayama企画どの ぜひとも次の指令をお送りくだされ。で、富栄山ってどこにあるんでしょう?

ファニィちん お仕事ごくろうさまです。
しっかり雪を堪能してくる所存ですので、どうか心おきなく仕事にやっつけられてください。へへ

エロゾ-どの しっかりチェックしてるのね(^^ゞ
わたしは触れまわってません。すでに皆さんはご存知だったことを白日に晒しただけでございます。
でも どうしても連れて行け!とおっしゃられるのであれば、ワタシの「シャァ専用ザク」にて送迎してあげましょう。
ではkanayama指令を待て
返信する
てんからfly殿 (ファニイ)
2007-01-23 12:54:24
富栄山の手前味噌案内はコチラ。
http://www.tvt.ne.jp/~funny/mount/mount/1000/fuei.html
良い山ですよ、楽しんできてください。

某在来酒博士は雪道を歩く時、いつも笑い顔になっていますが、危害は加えてこないと思いますので、怖がらずに歩んでください。

しかし、富栄山楽しかったぞー、とか、あまり自慢されると悔しいので、ほどほどにされておかないと、私のガンキャノンをぶち込みますよ。
返信する

コメントを投稿