岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

花味庄屋[唐揚定食]

2019年12月17日 | おいしいもの

[唐揚定食830円]

「じなんぼう」のラーメンを食べたく、夢広場に来る。
残念、「じなんぼう」売り切れ看板が出ている。

しょうがないので「花味庄屋」さんへ、14時過ぎに訪問。
日替りランチは既に売り切れ。
いくつかある定食の中から「唐揚定食」を注文。
以前の唐揚定食は780円、増税後は830円。
これは便乗値上げではないのかしら。

ゴロリとした大きめの揚げたて唐揚げが4つ。
揚げすぎか、油が古いか、温度が高すぎか、衣の焦げ味が鼻につく。
唐揚げの芯はジューシーな部分が残っている。
濃い目の味付け、レモンを絞ると少しさっぱりした感じに。

メニューに「ごはんのおかわり無料」と書いてある。
おかわりをお願いすると、お姉さん「ちょっと確認します」と、一瞬渋い顔。
時間が遅く、ごはんの残りが少ないのかも。
少し待って、持ってきてくださった。

おかわりして満腹です。
ごちそうさまでした。


花味庄屋:苫田郡鏡野町円宗寺233

花味庄屋定食・食堂 / 津山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿