岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

せとちゃん[とんこつラーメン]

2019年12月17日 | おいしいもの

[とんこつラーメン600円]

半年ぶりに真庭市「せとちゃん」。
ちょうど正午に訪問、先客4名。
カウンターの短手側に座り「とんこつラーメン」注文。
無料のライスも頼む。

熱々のスープは、臭みの無い綺麗な白濁スープ。
メンマ、チャーシュー、刻みネギ。
トッピングはどの味でも同じ。
「とんこつ」注文時は、紅ショウガ、辛子高菜、白ごまが出てくる。
つるっとした細麺は食べやすい。
欠点の無い、バランスの良いラーメンに感じる。

メニューは、塩、しょうゆ、とんこつのラーメンのみ。
オプションメニューは、チャーシューとごはんとおにぎり。
店員さんはは落ち着いた感じの女性が一人。
カウンターのみ、ランチタイムのみの営業。
食器類は備前焼で統一。
潔さまで感じるお店、好みです。

今日も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


せとちゃん:岡山県真庭市久世3172-10

せとちゃんラーメン / 久世駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿