岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

讃岐うどんべつばら[津山市院庄1245-1 ]

2019年02月24日 | おいしいもの

[かけうどん(中)290円+えび天130円]

良く利用させてもらうセルフうどんのお店。
15時のおやつに入店、他客無しの貸し切り状態。

かけうどん(中)を注文。
小皿のネギを準備されつつ「かけの中!」と窯場に合図。
普段は色磁石をもらいレジに進むが、お客は私だけなので声合図のよう。
エビ天を小皿に移し、レジでうどんをもらってお支払い。
別卓の天かすと白菜漬けを適当に盛って窓際のテーブルへ。

以前はネギも別卓でお好み取りだったが、しばらく前に小皿定量に変更。
ネギ好きの私には、かなり残念。

熱々の出汁はさっぱり味。
うどんはコシ少なく柔らかめ。
「讃岐」と名の付くお店だが決して「讃岐」ぽくはない。
エビ天は常温、出汁にしっかり沈めて頂く。
白菜漬けは浅漬けで風味良し。

お手軽でサイドメニューも多い。
津山で活動する私には良いお店。
お昼もいいけど、おやつもね。
ごちそうさまでした。

セルフうどんべつばらうどん / 院庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿