岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

仲屋[奈義町滝本1522]

2019年02月24日 | おいしいもの

[チャーハンセット961円]

奈義町で二日連続のお仕事。
昨日の昼食は「ちゅー」さん。
今日は「仲屋」さんに行ってみよう。
10か月ぶりくらいの再訪。

日曜の昼過ぎ、お客さんは多い。
変わらずメニューが豊富で、しばらく悩む。
前回と同じ「チャーハンセット」を注文。
好きなラーメン+400円でチャーハンとサラダのセット。
ラーメンは「あっさりとんこつ(豚&鶏ガラ)」で。
ラーメン単品490円はコスパ良好、ただし税別。

5分もかからず「チャーハンセット」が到着。
白濁スープはさっぱり系。
麺はストレート中細麺で少しやわ目。
スープも麺も癖がなく、スルスル頂ける。
厚切りチャーシューは脂身は少なく、しっかりした歯ごたえ。
細切りキクラゲ、メンマ、刻み青ネギ。
紅ショウガとおろしニンニクを加え、味の変化も楽しむ。

チャーハンは、たっぷり一人前。
しっかり味の付いたチャーハンで刻みネギがたっぷり。
大きめの刻みチャーシューがゴロゴロ入っている。
しっとり系のチャーハンでなかなかの食べ応え。
美味しいチャーハンだが、ラーメンとセットで食べるには少し多い。
ミニチャーハンのセットがほしいところ。

野菜サラダはハリハリシャキシャキ。
ごまドレッシングが少し多いが、サラダの量はいいくらい。

完食すると、かなり満腹。
ごちそうさまでした。

仲屋ラーメン / 勝間田)
昼総合点★★★☆☆ 3.3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿