岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

今日は登れず

2006年09月23日 | 岡山県の山
今日は秋晴れ。大気の状態も良い快晴の一日。
お彼岸なので、里の旧美甘村の墓参りついでに、時間を見つけて毛無山でも登りたいと企む。
が、しかーし! 結局、午前中は仕事で岡山市へ。
美甘の家に着いたのは、既に午後2時。
山はあきらめ、周辺の三角点でも探そうかと、前から気になっていた三角点を目指す。
軽装で行ってしまい、あまりのブッシュにギブアップ。
リターンマッチを心に誓う。

明日こそは登りたい。
なんといっても、妻の故郷、東粟倉への墓参りだ。
後山が呼んでいるー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaoyamadaisuki)
2006-09-24 17:21:53
いいなー、里が美甘、奥様の里が東粟倉村でーー

私は定年後、今は半日働いていますが来春は

毎日が日曜の予定で趣味の山と木工にと考えて

おりますが木工は電動工具をメインに使う為

騒音の問題で県北に作業小屋をと考えています。

あなたの山に対する情熱には敬服します。

レポートを楽しみに待っています。
返信する
県北良いとこ (ファニイ)
2006-09-24 23:37:27
いつも、私の山オタクを見ていただきありがとうございます。

無事に後山に登ってきました。

夕方になってから登ったのでばたばたでしたが、

瀬戸内海がキラキラと見えて気持ち良かったです。

しっかりレポートも書こうと思っています。

お暇なときに、また寄ってください。



県北に作業小屋! お待ちしています!

その時には、きっと色々とお手伝いできると思います。

県北良いとこ、一度はおいで。チョイナチョイナ。

返信する
Unkonownさんへ (ティアラ)
2006-10-05 08:29:08
お早うございます。

Unkonownさん悠々自適の生活で羨ましい限りです。

ところで、県北に作業小屋を作るのですか・・・

木工製作が趣味とは、ファニーさん共々素晴らしい!!

作業小屋が完成されましたら、山歩きついでにお邪魔したいなぁ~是非宜しくです。作品を拝見させてください。
返信する
やはり県北 (ファニイ)
2006-10-05 18:04:47
ティアラさん、misaoyamadaisukiさん、県北いいですよー。

山も近いですよー。

私の家から山までの時間なんて、

後山へ1時間

那岐山へ30分

泉山へ30分

星山へ1時間

毛無山へ1時間少々

蒜山へ1時間半

とか。

早くお越しくださいよー。
返信する

コメントを投稿