岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

塩元帥津山店[天然塩ラーメン半チャンセット]

2019年12月31日 | おいしいもの

[天然塩ラーメン半チャンセット850円]

カウンターでおひとり様。
いつもと同じ天然塩ラーメンを半チャンセットで注文。
目の前でチャーハン作りが見られる席。
手際よく作られていくチャーハンを見るのが楽しい。

見先に塩ラーメン到着。
熱々スープがとても美味しい。
ずっとすすっていたい気持ちになる。
カタメン注文を忘れていたので、好みより緩めの麺。
チャーシューおいしい。
白髪ネギおいしい。
時々感じるユズの香りが良いアクセント。
揚げネギや糸トウガラシも良いアクセント。
水菜の役割は何だろう、色のアクセントかな。

チャーハンは味がしっかりついている。
パラパラしっとりで、べたつかずおいしい。
単品で頂いて、ばっちりおいしい感じ。
ラーメンとのセットだと、もう少し薄いのが好み。

たっぷり完食、満腹です。
ごちそうさまでした。

塩元帥 津山店ラーメン / 院庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

岡山県津山市院庄1064-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿