岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ちゃ~牛[津山市元魚町52-2]

2019年01月13日 | おいしいもの

[ちゃ~牛醤油ら~めん750円]

年末、年内最後の仕事、現場近くで昼食を。
大晦日でもしっかり営業の「ちゃ~牛」さんで今年の締め。
二人掛けのテーブルに座り「ちゃ~牛醤油ら~めん」を注文。
若い店員さん「はい」と一言。

到着した「「ちゃ~牛醤油ら~めん」は、クリーム色スープ。
さっぱりと軽い仕上がりで、ふんわりとした醤油風味。
ストレート細麺は柔らかい。

「肉焼にぎりです」とレタスに乗った肉巻きが到着。
「セットは頼んでいないけど」と私は言う。
若い店員さん「頼まれましたよ」と言い、皿を置いてゆく。
私の注文が悪かったのかもしれないが、少しフォローをしてくれても良いのでは。

食欲も気分も萎えてしまい、味気ない食事時間になる。
その後、セットの唐揚げも到着。
ショウガ風味の香る肉焼にぎりの味が口に残る。
どうせなら、チャーハンのセットの方が良かった。

単品とセットは100円の差。
100円で肉焼にぎりと唐揚げが付くのはコスパ良い。
予定していなかったセットで、かなり満腹。

好きなお店なだけに、今回の対応はとても残念でした。
注文時、内容の確認はしてもらいたいね。
ごちそうさまでした。

ちゃ~牛中華料理 / 津山駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿