岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

らーめんふぁみりー久世店[真庭市惣70-1]

2019年01月03日 | おいしいもの

[濃厚ブラックミニ炒飯セット918円]

17時半に一人訪問。
こちらのお店は昼も夜も良くにぎわっている。
カウンター席に着席。
真庭ブラックの「濃厚ブラックミニ炒飯セット」を注文。
真庭ブラックは初めて頂く。
以前は作州ブラックだったように思うが、真庭ブラックは何が違うのだろうか。

5分もかからずセット到着。
とろみの強い濃い茶色スープに大粒の背油。
頂いてみれば、いりこダシが最前面に出ている風味。
いりこの主張はかなり強いが、すぐに慣れる。
こってり感も見た目ほどでは無く、背油はあまりマッチしていない。
ストレート普通麺は食べているうちにやわやわになる。
注文時にカタメンかバリカタにするのが正解ぽい。

チャーシュー、煮卵、ホウレンソウ、海苔、背油。
チャーシューは食感は良いが、塩味が強く濃い味付け。
煮卵は後半頂くも、芯が冷たく残念。

ミニ炒飯はふっくら炊いたご飯を使ったパラパラ仕上げ。
具材は刻みチャーシュー、卵、ネギとシンプル。
味付けは薄味で、かなり好みの感じ。
単品の濃厚ブラックとミニ炒飯セットの差額は税別120円。
とてもコスパ良し。

メニュー豊富で全体に価格設定も低め。
岡山県北発のラーメンチェーン店。
メニューが多くいつも悩むが「真庭ブラック濃厚」は正解だった。
ごちそうさまでした。

らーめんふぁみりー 久世店ラーメン / 久世駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿