岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

奉天[津山市田町85]

2019年01月17日 | おいしいもの

[ラーメン756円]

新年会の後、仕上げに5人でラーメンを。
正月3日21時過ぎ、ラーメンを頂けるところを探す。

「秀吉」営業しているが満員。
「びーとん」正月休み。
「不利移駆」正月休み。
「むらかみ」正月休み。
ということで、前もって営業しているのを確認していた「奉天」に。
他客おらず、広々とテーブルを二つ使って着席。
ビールを頼み、再度乾杯、ラーメンを注文。

箸休めにバンサンスーが人数分出てくる。
ジャガイモがメインのバンサンスー。
ニンジン、ハム、刻みネギが入り、さっぱり味。
さらに、大根団子が各卓に出てくる。
たっぷり塩コショウを付けていただく。

ラーメンが到着、前回美味しかったので楽しみ。
今回の卵はスクランブル風。
スープを頂くと、味が薄い。
絶妙なスープだったと前回と、全く違う。
とりあえず、薄い。
スープの味が薄いと、麺を頂いても物足りない。
楽しみにしていた分、気分の落差が激しい。

前回ほどではないが、今回もかなり酔っ払っている。
どっちが正解なのか、また来てみなければ。

ちなみに、バンサンスーと大根団子は注文外のもの。
しかし、会計にはきちんと加算されている。
これは、こちらの店の特色、ご利用時には気をつけて。
ごちそうさまでした。

奉天中華料理 / 津山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿