岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ツワモノ(女性)

2012年06月20日 | 岡山県の山
[ 当社の優良社員(年齢不詳) ]



6月7日に会社の山の会で縦走した泉山、中盤のイベントとして「のぞき岩」へ向かった。
引率の男二人は何度も来ている場所なのだが、昨年から山登りを始めた女性二人は、泉山も初めてなら、当然のぞき岩も初めて。
井水山にザックを置いて、体ひとつで向かった先、普段でも十分賑やかな女史のテンションが上がる。
M女子が手前の丸岩をズルリと乗り越え、ひょいひょいとのぞき岩の最先端へ。
勇気があるのか、にぶいのか・・・、平気ですっくと立っちゃうんです。

<2女史のかけあい>
M女史:「すごーい! たかーい!」
T女史:「ぎゃー! ちょっとー何やってんのー!」
M女史:「ねーねー! 写真撮って、写真撮ってー!」
T女史:「ちょーっと! 早く戻りなさいってー!」
M女史:「来てごらんよー! すごい高いよー!」
T女史:「もういいから帰ってきなさいってばー!」

最初、「危ないからやめなさい」と皆をしかり散らしていたT女史。
最後には「ちょっとだけよ」とか言いながら、結局のぞき岩の途中まで行ってしまった。

私も仕事や趣味で色々な高いところにも行くのだが、この泉山の「のぞき岩」の高度感はちょっと別格。
股間のあたりがスーっとするというか、ムズムズするというか・・・。
写真でには写しきれないこの高度感。
行ったことのない方、ぜひ行って、そして立ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿