岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土の河内って (たくや@大山の風)
2007-02-02 23:20:21
袴ヶ仙の北側で鳥取県境じゃないですか!
そんな所まで仕事で行けるなんて羨ましい(笑)

やっと雪が降ったという感じですね。

毎年2月中旬~下旬、その東側の東谷川上流まで「セツブンソウ」を見に出掛けます。
今年は暖冬だから咲くのが早いと思いましたが、これで平年並みになったかな?
返信する
たくや@大山の風殿 (ふぁにい)
2007-02-02 23:31:24
決して県境の積雪状況を確認しに行ったわけではありません。
仕事なんですよ、仕事、しーごーとー。

この近辺には「大滝の山」という昨年発見した整備登山道付き1000m峰があります。
私の知り合いでも登っている人はいなさそうです。
ぜひ、セツブンソウの折にはアタックしてみてください。

レポートはこちら。
http://www.tvt.ne.jp/~funny/mount/report/2006/061104.html
返信する
周知に (obusanokaze)
2007-02-02 23:44:16
大倉山が遂に日の目を浴びましたネ。私も何度か夏に軽四で林道を上がりました。が頂上は踏んでいませ~ん。雪があればいつかは・・と狙っていたのですが、先を越されますネ
返信する
右手だと (lam@心はいつまでも勝田町民)
2007-02-03 00:29:30
だいぶ積もりますねー
これでも今年は少ないほうだとおもいますが・・・
返信する
雪やこんこ (ファニイ)
2007-02-03 15:26:16
obusanokaze殿
おお! さすがに周辺住民だけありますね。
大倉山は気持ち良さそうな沢が平行して上がっていますので、それも良いかもしれませんね。
実はこの後、久賀から小房に抜けて大原まで行きました。
ご自宅の前を通ったはずです。

lam@心はいつまでも勝田町民殿
はじめまして。これまた地域住民の方ですね。
通常時ならしっかり圧雪があっても良い場所ですが、やっとこの程度ですね。
右手の皆さんは、助かっていると言われてますが。
返信する

コメントを投稿