岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

二等三角点升形山645.2m

2007年02月03日 | 岡山県の山
[ かろうじて見える桝形山の山頂三角点 ]



冷え込んだ朝、津山と鏡野の境界にある桝形山に登ってきた。
山頂付近、積雪10cm、予想していたよりも雪があった。
すばらしい快晴で、津山の雲海、雪化粧した泉山などすばらしい景観を楽しめた。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>
林道終点7:19-1.5km看板7:25-0.7km看板7:40-0.2km看板7:52-7:57頂上8:10-8:32林道終点


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪やコンコ~♪ (ねぎ)
2007-02-03 16:51:58
きれいな二等三角点ですね。そ~っとしておきたい!ワラビの季節に行ってみましょう。
明日はお楽しみ♪お気をつけてね、隊長さん!!!
こちらは明日も藪!?かな~?
アッ、兵庫・青垣ではもうセツブンソウが咲いてます!
返信する
ねぎ殿 (ファニイ)
2007-02-03 17:59:52
あやうく見落すような埋まった三角点でした。
ワラビの季節、楽しいですよ。お盆過ぎても楽しめます。
明日はたっぷりの雪を堪能してきたいと思います。
ヤブコギ堪能してきてください。
こちらも英田町などはセツブンソウ咲いているようです。
返信する
枡形山 (kanayama)
2007-02-03 20:10:38
こんばんは、えー明日のためムズムズ、予行演習ですか、毎日この山見てます。
昔の出城です。見晴らしいいこと請け合いです城です。でも、登ったことありません。
返信する
kanayama殿 (ファニイ)
2007-02-03 22:39:45
こちらも地元住民ですね。この山はとても端正な形で、私は鏡野富士と勝手に呼んでいます。
一度、ご自宅からジョギングついでにでも登ってください。
返信する

コメントを投稿