岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

玉松[岡山市御津中山]

2018年10月30日 | おいしいもの

[岡山ラーメン710円]


岡山市内での仕事帰り、18時過ぎ。
新店舗になってから、初めて訪問。

古いお店には、よくお邪魔していた。
味のあるラーメン屋といった造りが良かった。
唐揚げ入りラーメンが好きだった。
今のお店は、スタイリッシュでカッコよい。

入口近くのカウンターに着席、「岡山ラーメン」を注文。
豚骨醤油の「岡山ラーメン」、これ一本押しのメニュー構成。

茶色のスープに具材の沈んだラーメン。
スープはおいしいが味が濃く、塩味が口に残ってしまう。
ストレート細麺は程よい硬さでおいしい。
メンマもおいしい。
いかんせん、スープの正体が分からないくらいに味が濃い。
途中で、もしかして味噌ラーメンではないかと思うほど。

ハンチングをかぶり、お揃いの制服スタッフ。
入店してから食べ終わるまで、カウンター越しにやたら目が合う。
厨房横のカウンターで、しょうがないかと思いつつも居心地悪い。

岡山県内有数の老舗ラーメン店、これからも頑張ってください。
ごちそうさまでした。

玉松ラーメン / 野々口駅牧山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6




最新の画像もっと見る

コメントを投稿