岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ゆめや[津山市河辺]

2018年10月28日 | おいしいもの

[こってりらーめん594円]


夜の仕事の前に腹ごしらえ、18時に入店。
店内、先客無し、貸し切り状態。
かなり年配ではないかと思われるお姉様が接客対応下さる。
地方都市津山の人材不足状況がうかがえる。

いつもと同じ「こってりらーめん」を注文。
ただ今回は、ネギ大盛、背油大盛にチャレンジ。
両方とも無料のサービス。

届いたラーメンは、いつもより少しスープが多い。
背油大盛の分、カサが増えたのだと勝手な想像。
確かに背油、相当、かなり入っている。
ネギ大盛は背油に埋もれてよくわからない。
麺を食べても、チャーシュー食べても、背油。
スープをすすっても、背油。
恐るべし、背油大盛。

背油たっぷりのおかげで最後まで熱々で頂けた。
しかし、中年の私に、背油大盛は重すぎた。
津山周辺でここまで背油が入れられるお店は他には無いと思う。
貴重な存在。

ごちそうさまでした。
また来ます。

ゆめや イオン津山店ラーメン / 東津山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿