岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

親爺のライスハウス[お昼のランチ]

2019年10月15日 | おいしいもの

[お昼のランチ650円]

日曜日の午前中、美作市からの仕事帰り。
太平台の「パパとママ」「丘の上」は共に定休日。
それなら津山まで戻って、内容とコスパ抜群の「ライスハウス」にしよう。

日替り「お昼のランチ」が日曜日もされているのが、うれしい。
カウンターに座り「お昼のランチ」を注文。
今日のメニューは、
・ささ身のベーコン巻ソテー
・煮豚
・牛肉コロッケ

親爺さんが手際よく準備され、カウンター越しに「ハイ、ランチー」。
前と同じかわいらしいお姉さんというか、お嬢さんもライス、みそ汁をサーブ。
「ささ身のベーコン巻ソテー」
ささ身はしっとりとして柔らかく美味しい。
巻き付いたベーコンも良いアクセント。
「煮豚」は小皿に乗って、並んで煮卵半分。
頂いてみると、おでん雰囲気、カラシが欲しくなりそう。
「牛肉コロッケ」
それほど牛肉感は感じないが、おいしいコロッケ。

シャキシャキのパプリカたっぷりサラダも美味しい。
カップのみそ汁も美味しい。
お店が穏やかな雰囲気なのが、とても心地よい。

ありがとう、親爺さん。
今日もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

親爺のライスハウス洋食 / 高野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8
津山市河面1210-1




最新の画像もっと見る

コメントを投稿