岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

はなまる亭[津山市中北下1253]

2018年12月15日 | おいしいもの

[中華そば+半焼飯付820円]


最近はこの近辺での仕事が多く、二度目のランチ訪問。
前回と同じ窓際のカウンター席。
普通の「中華そば」を注文。
200円加算して半焼飯を付けてみる。
同様に、ご飯・小鉢2品・サラダ・お汁物がセットのラーメン定食も200円。

まず中華そばが到着、見た目のまとまりが良く、おいしそう。
すぐに焼飯も到着、しっかりと量がある。

中華そば、醤油味のスープで、コクがもう少し欲しい。
トッピングのワカメの主張が強く、ワカメラーメン的な味わい。
大ぶりの巻きチャーシューはおいしく食べ応えあり。
もやしはシャキシャキと良い茹で加減。
他に、刻みネギと水菜、メンマ。

焼き飯は重たい感じの仕上がり。
具材は多いが、味が今一つはっきりしない。

見た目はなかなかよろしいが、味がもう一息か。

おなかパンパン。
ごちそうさまでした。

はなまる亭ラーメン / 美作千代駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿