岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

びーとん[津山市田町3]

2018年12月16日 | おいしいもの

[にんにくそば800円]


忘年会が早く終わり、少々歩いて「びーとん」へ20時過ぎ。
窓際の小カウンターへ着席。
こちらのお店は、落ち着いた雰囲気が好き。
ひさしぶりの「びーとん」の中華そばが楽しみ。
明日の仕事も気にせず「にんにくそば」を注文。

5分少々で「中華そば」にニンニクトッピングの「にんにくそば」到着。
澄んだスープをすすり、うん、やはりおいしい。
少し柔らかめの細麺は、のど越し良く食べやすい。
ニンニクのフライドチップがくっついてバラバラにならない。
箸でつついてもなかなかはがれず、結局そのまま食べるしかない。
全体に広げながら食べてこそのニンニクトッピング、残念。
煮卵は熱々、表面は茶色がかっているが、普通のゆで卵の味。
バラ肉チャーシューも好みの味でうれしい。

最後のひとすすりで、柚子の風味が口に広がる。
呑んだ後の仕上げには最高の中華そば。
変わらぬ味でうれしい、おいしい。
ごちそうさまでした。

びーとん中華そばラーメン / 津山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7







最新の画像もっと見る

コメントを投稿