ロイター板の日記 -CCV-

若人のみんな、俺を踏み台にしろ。
3流私大文系卒、40歳過ぎ商社勤務の窓際営業マンの雑記。

休息

2011年01月23日 | 生活
怒涛の1週間が終わった。

仕事で何が忙しかったかというと、自分の扱っている機械を展示会に出展したこと。
展示会準備はやっぱりやることが多い。
これまでも展示会の幹事みたいなことをやったが、
①今回の展示会へははじめて出展したということ
②これまで組んでいた先輩が東京を離れたため、1人だけでやったといこと
で今までに増して負担が大きかった。

ただまぁ他の事業部との合同開催だったし、他事業部は部長が幹事をやってくれたので話を通しやすくやりやすかったことはある。

少し振り返ると、

ブース設計時に考えた自分の狙いが思惑通りに働いたこと。
これはもう本当に素直に喜べる。
次にも生かそう。

まずかったところもある。
でも今回は決めるまでものすごい考えて選択した中での失敗だから、
なぜそうしたかの判断基準を覚えてるし、はっきり反省点として次に生かせられる。

ものすごく勉強になった。

ただ展示会はあくまでお客を得る手段で、機械が売れたわけじゃない。
この展示会をきっかけでお客さんに導入していただかないといけないな。


疲れもあってか、ちょっと体調が悪化。
まずいなぁ。
今朝は問答無用に寝起きで吐いた。
酒もそんな飲んでないのに。
日曜日に職場に来てる場合じゃないな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿