町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

あなたとはちがうんです

2008年09月03日 | つぶやき

「私は自分を見ることができるんです、あなたとは違うんです」

福田首相の会見での出来事。

ちょうど聞いていましたが何気なく「中国新聞**」の声を聞き流していました。
天下の?いやわれらの中国新聞なのだ。

むか!とした回答に、質問が的をえていて気になっていたことだったのだろう。
実際、国民の多くは無責任さに不快感を覚えたのは大部分だろう。

中身は違うが、この言葉を吐いてやりたいことがある。
何も考えずにその場で思い付きを言う。人のこと、背景など考えずに言う。

努力すればするほど「KATINN」とくる、そんなやつにかぎって文句を言うけどやることはなにもしない。

一度はどっかでいってやりたい「あんたとはちがうんだ」

広島ブログ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃぁやはりお気づきになりましたか? (root)
2008-09-03 23:31:55
ありゃぁやはりお気づきになりましたか?
中国新聞さんもこれで有名になったものです。
あっ、いつもブログを拝見しておりますよ。
お隣の町じゃけぇ親近感を持ちながら、精力的な活動にいつも感心しております。
返信する
私は『中国新聞の、、、、」まで聞き取りました。 (原っ葉)
2008-09-04 00:16:43
私は『中国新聞の、、、、」まで聞き取りました。
やったぁ~と思いましたが、やっぱり、やってましたね。
返信する
rootさん、原っぱさんありがとうございます。 (sakane)
2008-09-04 07:28:40
rootさん、原っぱさんありがとうございます。
今朝あのにっくきいのししを捕獲しましたので処理をしていました、おかげで2,3日は安らかに寝れそうです。
でもまた別なところからすぐ来ますから気がぬけませんけど。

さてあの言葉、核心をついていたのでしょうね。気にしていたことを 
   グサ!
だったんでしょう。

でも東京支社?の話は聞いていましたが大変なんですね、頑張ってもらいたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事