町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

バスツアー

2009年03月14日 | つぶやき

本日バスツアーをおこないました。

あいにくの雪が降って外は寒かったけど、

中は熱気がいっぱいでした。

F1000142 殿敷で豆腐を作りました

全員うまくでき、とっても喜んで頂きました。

しかし、この殿敷も地元管理から離れます。

この6年間、関わって来た者としては複雑です。

こうやって集落が無くなって行きます。

外から見る目と、関わった者との意識の差を感じます。

さー明日は岡山に行ってきましょう、ぐちぐち考えていてもしょうがない。

違った人脈を見つけて来ましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぶー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (風和土)
2009-03-14 23:49:08
ありがとうございました
豆腐づくり、大好評でした!
ぜひまた、という声もありますよ☆
返信する
「殿敷」の管理はどうなるのですか? (なんでも辛口)
2009-03-15 18:56:18
「殿敷」の管理はどうなるのですか?
返信する
妻、原っ葉姫の描いた鉛筆画の『殿敷』が大人気な... (原っ葉)
2009-03-17 08:52:32
妻、原っ葉姫の描いた鉛筆画の『殿敷』が大人気なんです。
菜の花さんとつながらない『殿敷』はすごく寂しいです。
今度ポストカードになりましたのでお送りします。
『菜の花』もあるんですよ。
やっぱり意識して描いています!!
返信する
原っぱさん、早いですよね。 (sakane)
2009-03-17 13:03:42
原っぱさん、早いですよね。
でも、姫のイメージにしっかり残っていて嬉しいです。

辛口さん、やはり地元が頑張っていてこそ協力しがいがあります。
今度は自治連合の管理になります、私としては協力のしがいが、大きく違います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事