町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

処暑

2008年08月22日 | つぶやき

夏の暑さはお盆まで、明日は「処暑」だそうです。

そのとうり朝晩しのぎやすくなりました。今朝は長袖シャツで作業をしました。

午後また雨です、乾燥機の整備をしました、中古機械の修理です。
あたらしいものはとても買えません。

長袖を着てする作業の時期になります、相変わらず猪さまが走り回っています。
昨夜もうまそうなのが2頭田圃を掘っていました。

猪がほしい方、相談ください。そうそう昨日県議さんが被害を視察されたそうです、一時県知事が来ると聞きましたが「なーんが来るわけが無い、あの知事が」です。

いずれにしても明日は雨か、布野ぎゃらりーに親戚が展示会をしているので見に行こうか。

広島ブログ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べてみる | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞見ました。 (原っ葉)
2008-08-23 10:24:39
新聞見ました。
さあ!どうしょう。
明日があるさで答えにはならんよねエ。
やめらりゃアせんけエ。
返信する
新聞見ました? (sakane)
2008-08-23 12:15:33
新聞見ました?

う! なんなん。

まだ見とらん、何がでたんかいの。
返信する
今帰りました。 (原っ葉)
2008-08-23 18:33:22
今帰りました。
くらしのページ『山里の悲鳴』
ルポ・ガソリン高<<<<<。

お年寄りへの配食サービス!!
   やっぱり止められんよ。
返信する
わかったわかった! (sakane)
2008-08-23 18:47:35
わかったわかった!

いろんなところで情報を入れるのでどのぶんか解りませんでした。

いろんなところで苦労しているのがわかっていただけましたか。
返信する
いろんな所で活躍している証拠です。 (原っ葉)
2008-08-23 19:44:59
いろんな所で活躍している証拠です。
確かに苦労は苦労だけれど、いつかは実るから、、、、。
慰めだと信じて頑張ってつかあさい。
決してあきらめてはいけんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事