町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

生き物調査

2011年07月24日 | つぶやき

Cimg0978 川の生き物調査を行いました

小学生と一緒に

環境保健協会の上田さん、作木出身ですが

川に入り教えていただきました。

Cimg0981 まだまとめていませんが

沢山の生き物を知ることができました。

ブッポウソウの餌になるトンボなども沢山いました。

意外と子供たちも楽しんで喜んでいました。

1個1個進んで行きます。

明日は牛の関係で一発やら無ければいけないと思っています

なにしても一生懸命!

でもちょっとくたびれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事