町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

雪の話題ばかりですみません

2022年02月05日 | 民宿

明け方から降り出した雪
しんしんと10㎝になりました
あれだけよかった天気もやはり冬です。
立春を迎えて雪の花が咲いています。

画像の向こうは池にするタンク
昨日1本入れましたが
2本目がおいてあります
この雪解けはいつ来るのか

今年は雪が少ないので春の活動が早く進みます
昨日はUさんと
ブッポウソウの巣箱の点検に回りました
交換する巣箱を小学生と作ります
更には希望者とも作る計画にしています

秋のアサギマダラの花「フジバカマ」
植え替えの畑のすき上げが終了しています
今年は「アザミウマ」対策に白マルチを使ってみようと思っています

春に目指してくる「スナビキソウ」はマルチをかけて保温してみようかと思っています
水前寺菜は間に合わないか

今年1年の夢に
わくわくしています

今年はイノシシが不調です
雪が降りますがわなは見て回らなければいけません

さあ!

きょうも頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の猟 | トップ | 春の息吹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民宿」カテゴリの最新記事