町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

巣箱つくり

2007年04月01日 | つぶやき

今年も始まりました、ブッポウソウ対策。巣箱つくりに子供たちも挑戦。
19331

ごぎごきと鋸を引く、とんとんと釘を打つ、それよりも前にまず寸法をとる。どれをとってもはじめての経験だったのが少なくなかったろう。

でも2時間で13個の巣箱ができました、これらに自分の名前をかきこみました。

近じか掛ける予定です。

193312  昨年にひきつづいて保護育成に取り組みます。昨年は子供たちは少なかったけど今年は沢山来てくれました。20名程度いました。

沢山飛んできて育ってくれればいいがと願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひえ | トップ | 切り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事