町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

すばらしく女性軍

2009年02月15日 | つぶやき

女性の皆さんと話をする機会を得ました

わずか1時間半でしたが

楽しい時を過ごさせて頂きました。

合併して、女性の会が大変でどうしたらいいか

悩んでおられました。

すべてが大きくなって、役員の手間がふえ、地元の関わりが少なくなって

一人あたりの担当が大きくなる。

さらには予算は少なくなる

やめた方がいいと言いました

クラブならいざ知らず、地域に根ざさない活動は苦労する価値がない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、大変お忙しいところ貴重なお話を聴講させ... (神石高原町 有木自治振興会 岡崎)
2009-02-16 21:27:55
昨日は、大変お忙しいところ貴重なお話を聴講させていただき、誠にありがとうございました。参加者一同、ある意味、吹っ切れたのかなと思いました。(地域に根ざさない、活動はやめた方がよい。)
 我々行政に携わる者も、地域の活動をどうフォローしていくべきか、今一度考えいく必要性を大いに感じました。
 大変参考となる研修会であったと思っています。今後ともよろしくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事