町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

しょうゆもろみ

2007年01月17日 | つぶやき

自家製醤油
Siyouyu 昨日自家製加工品名人を訪ねました。
この写真は2年目醤油もろ味です、自然な甘さとなんと表現したらいいのか「ゆったりした香り」とでも言おうか、優しい物でした。味噌、ラッキョウ漬け、水あめなどご馳走になってしまいました。不思議にみな自然なまろやかな味に感じます、
 昔は我が家でも作っていましたが、最近は自家製のものはなくなり、珍しくなりました。しかしその家その家の味があっておいしいものです。あけましたが昨年岡三渕の漬物を何回か利用させていただきました。それぞれの味がしてとても評判がよかったのもそこらへんに一因がありました。自家製すばらしい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬式 | トップ | クリーンセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事