町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

いのしし狩り体験

2007年01月13日 | つぶやき

いのしし狩り体験を実施しました。
Inosisi

広島市内などからの参加者を迎え、午前9時から開始しました。事前に安全に対する厳重な注意をしているところです。みなさんやや「びびり」か、報道関係者にも。でも大切なことですから。! 

危険を伴う体験ですが、猟師のみなさん温かく、またきびしく迎えていただきました。(実は私も猟師)

   さてさて私は犬をつれて山に入りました。

Inosisi2 雪が少ないのですこし手間でしたが、それでもあちこち「悪さ」をしているところや、歩いた足跡も追跡できました。
けたたましく犬が泣き出しました、「でたぞでたぞ」とみな緊張します。いたいた見ました、でも残念打ち倒すことができませんでした。猟師さんも普段とは違ってギャラリーがいますので緊張されたのでしょうか、後でさんざんつまみにされていました。みなさん和気藹々と話しがはずみました。参加されたみなさんの目の前を本物の猪が走り去ったのでびっくり、でも満足されて、今度は倒れるところがみたい!。

  でもなかなかうまくいかないんですよ!!

最後はおいしい肉を食べて民泊では話が盛りあがりました。

    「さくぎ.COM」では臨場感あふれる現場でのレポートを公開しています。
     
www.sakugi.com/      どうぞご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然食の店 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事