町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

さー始動するぞ

2015年02月01日 | つぶやき
昨日は私の誕生日でした
64歳
いつの間に取ったやら?

朝テレビを見ていて
ありゃたんじょうびだー
といったら「そうよ」
と一言

葬儀でしたから帰りに不謹慎ながら
焼肉を食べて帰りました

夜は地域の役員会

1年の実績を報告して自分ながらの
提案をしました

次回3月の取り組みがそれで決まりました

持ち回り役員ですので、本質に迫る取り組みがなかなかできません

地域つくりはそれなりの地元把握をして
課題整理をしながら問題点の取り組みをしないといけませんが
ほとんどは行事遂行のみで終わってしまっています

昨年から2年間かかわりますので
そこら辺を提案しながら意識を持ってもらうようしています
でもみんなができるようにするには
ランクを下げないと(失礼ですが現実です)いけません

それでもみんなが参画することで1歩前進するはずで

地域がおくれる~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがほんまⅡ | トップ | 免許の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事