町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

今日の1日

2010年09月25日 | つぶやき

まず朝1

昨日持って帰っていたわらの処理、倉庫に積み上げます。

それから岡三渕にいって、まずソバの様子を見て

Img_5573 それから竹林整備、「2100年の森」整備の一環です。

お昼は殿敷の庭で新米、やっぱうまい!

最中に門の外で声がするので開けけてあげると、見学者来訪

福山から来たとのこと、残っていた新米をごちそうする

「初物です、おいしい、おいしい」の連発。

さらに来訪者あり、合計3名

三原からだそうです。

新米が好評です

聞いてみると、高瀬舟の撮影に来られたとか、

川に浮かべてあると思ったら、丘にあった「絵にならない」

投網を見せてもらったが、「これです」ぜんぜん期待はずれでした、船が丘にあがってはだめです!とのこと(ごもっとも)

3人が3人とも言っておられました。ここに来てよかった、

「そうです、我々と会えたことがよかったんです」

以前は土日は鍵が開いて見学できましたが、今は全く開きません、たまたまウンがいいんです、小雨のなかでも軒下で食事をしていました。

以前春にも野草料理をしていたら、来訪者があり、ごちそうして大変喜ばれました。

我々は「福」を持っているのか

午後稲こぎ、牛を飼ってから

Img_2564 唐須挽き、まず我が家の米を確保しました。飢饉がきてもいいぞ~

藁取りが1軒ありましたが、さすがにくたびれた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事